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よくあるご質問
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カードをさがすだけの簡単操作!安心・便利に毎日の生活がスムーズ!
当サービス対応の専用カード等についてのご紹介。
皆さまからよくご質問いただく、ご質問内容を掲載しています。
どのようなサービスなのですか?
「サーパスエスコートサービス」とはカードや携帯電話をかざすだけの簡単操作で、マンション共用部のオートロックの解除、宅配ボックスの操作などができる、毎日の生活がますます安心・便利になるシステムです。
※サービス内容については、
こちら
をクリック。
宅配BOXの登録やメールサービスの登録には費用がかかりますか?
宅配BOX登録やメールサービス登録に登録料等の発生はございません。
※各種お知らせメール受信時のパケット通信料は、お客様ご負担となります。
自宅の玄関は、開錠できないのですか?
できません。専用カード等で開錠ができるのは、マンション共用部のみとなります。
専用カード等を紛失したら、マンションに出入りできなくなるのですか?
シリンダー錠(住戸鍵)にて開錠可能です。
エレベータにはカードがなくても乗れるのでしょうか?
シリンダー錠(住戸鍵)を使いエレベータを利用する事ができます。
なお、上階からのエレベータの利用には、エスコートカードは必要ありません。
専用カード等でエレベーターを呼んだ場合、自宅の階以外に行くことはできないのですか?
エレベーター内に入った後は、自由に停止階ボタンを押すことができます。
賃貸で入居していますが、サーパスエスコートサービスは利用できますか?
賃貸でのご入居の場合でもエスコートサービスはご利用いただけます。
対応キーを新規でご購入いただくか、オーナー様から貸与を受けている場合は、そちらをご利用ください。
貸与を受けている場合は、原則として、前ご入居者様の退去時に全ての対応キーの利用が停止されておりますので、
停止解除のため、対応キーをお手元にご用意の上、穴吹コンタクトセンターまでご連絡ください。
※退去される際は、全てのカードの登録削除を行いますので、穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までご連絡ください。
宅配BOXは必ず利用しなくてはならないのですか?
宅配BOXのご利用は登録制(任意)となっております。
メールサービスは対応物件のみと書いてありますが、私のマンションは対応していますか?
メールサービス対応の物件には、鍵(エスコートカード)をお渡しする際の配布書類の中に「メールサービス」のご案内書が同封されていますので、ご確認ください。
書面が確認できない場合は、穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までお問い合わせください。
メールサービスでは、一度に何箇所まで配信可能ですか?
カードの登録状況にもよりますが、最大8箇所まで可能です。ただし、
①カードをお持ちの方
②メールアドレスをご登録いただいている方
が必要条件となります。
家族でカード発行した場合、親が在宅中でも子供が帰ってくるたびにメール送信されるのですか?
在宅中はその機能はキャンセルできないのですか?
在宅中であっても、帰宅メールは送信されます。
自動的に在宅中か外出中かを判断し、外出中のみ送信する、というような設定はできません。
来訪者があった際に届く、画像付きメールとはどのようなものですか?
また、在宅中はその機能はキャンセルできないのですか?
来訪者を撮影した画像へのリンク先URLが記載されたメールが送信されます(画像が直接メールに添付されているのではありません)。 画像は約一週間保存されています。自動的に在宅中か外出中かを判断し、外出中のみ送信する、というような設定はできません。