対応機種一覧

サービスについて手続きについて専用カードについてトラブルについて

サービスを受けるには何か手続きが必要ですか?
共用部のオートロック解除には特に手続きは必要ありません。宅配BOX及びメールサービスのご利用には、事前に別途登録が必要となります(任意)。

※こちらのサイトからご登録ください。サイト上での登録完了後、翌日の午後には宅配BOXのご利用が可能となります。書面でのご登録をご希望の場合は、穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までご連絡ください。
※スマートフォン版では、ご利用になるスマートフォンでの専用ページからの登録が必要となります。
サービスの利用解除をするにはどうすればよいですか?
ご利用の専用カード等の登録を削除いたしますので、穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までご連絡ください。一部のカードのみ利用解除をご希望の場合は、解除を行うカードのエスコート番号(カードに記載の12桁の番号)をお知らせください。

※モバイル版、スマートフォン版のエスコート番号は、ご利用のおサイフケータイ上の専用アプリから確認が可能です。
※モバイル版、スマートフォン版を解除する場合は、上記ご連絡とは別途、専用アプリを起動し、「メニュー」から「領域の削除」を実行した後、アプリ自体を削除してください。
※2020年7月31日をもちまして、モバイル版の新規販売は終了いたしました。
すでにモバイル版をご利用中のお客さまにつきましては、引き続きご利用いただけますが、おサイフケータイサービスの終了に伴い、2020年10月31日をもってアプリでのIDの削除が行えなくなります。
モバイル版のアプリが不要な方は事前に削除をお願いいたします。
スマートフォン版を利用しています。機種変更をしようと思いますが、どのような手続きが必要ですか?
ID/パスワードの有効期限(発行後約3ヶ月)後に、機種変更を行う場合は、再度専用ID/パスワードの新規お申込みが必要となります。(有料)
再申込み完了後、ご利用に必要な新しいID/パスワードを配達記録郵便でお送りいたします。
機種変更後の新しいおサイフケータイで登録操作を行なってください。
機種変更後、旧おサイフケータイをご使用にならない場合は、機種変更前に専用アプリを起動し、
「領域の削除」を実行した後、アプリ自体を削除しておいてください。
また併せて、システム上から登録削除を行いますので、穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までご連絡ください。
機種変更後、旧おサイフケータイでも継続してエスコートサービスをご利用になる場合は、この手続きは不要です。

※ID/パスワードの有効期限内であれば、一度登録を行ったおサイフケータイのデータを削除し、
 別のおサイフケータイで登録を行うことも可能です。
 有効期限後は、一度削除を行うと、同じ端末か別の端末かに関わらず、
 再度の登録はできなくなりますので、ご注意ください。
※機種変更後の旧おサイフケータイを継続してご利用になる場合(ご家族のICカードに差換えなど)、
 携帯電話のセキュリティ仕様上、おサイフケータイ機能が
 利用できないなどの問題が発生する可能性がございます。
 このような場合には、携帯ショップ等でのFeliCaチップ内データの初期化や全ICアプリの削除が必要とされ、
 再度エスコートサービスを利用するには、改めてお申込みいただく必要が出る場合がございますので、予めご了承ください。

トップへ戻る