よくあるご質問

サービスについて手続きについて専用カードについてトラブルについて

専用カードにはどのような種類があるのですか?
本サービス対応の専用カード等には、以下の種類があります。

・サーパスエスコートカード
・サーパスエスコートキーヘッド

※各専用カード等については、こちらをクリック。
専用カード等を追加で申込むには?
以下の方法でお申込みいただけます。ご購入手続き完了後、1~2週間程度で、商品をお届けいたします(簡易書留郵便での発送となります)。

■書面でのお申込み
こちらの申込書請求フォーム、もしくは、穴吹コンタクトセンターへのお電話にて、申込書の送付をご依頼ください。
申込書をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上ご返送いただきます。
書面申込みの場合のお支払方法は、「銀行振込(前払い)」となりますので、申込書のご返送後、2週間以内に、ご購入代金のお振込をお願いいたします。
※お振込先、お振込方法は申込書に同封のパンフレットに記載しております。
申込書の到着、及びご入金の確認をもって、ご購入手続き完了とさせていただきます。
※振込手数料は、お客様負担となります。
専用カード等の追加申込みは、何枚まで可能ですか?
利用登録が可能な専用カード等の数は、エスコートカード、エスコートキーヘッド、全て合わせて、最大9つまでとなっております。
よって、9つからご入居時にお渡しした標準カードの数を除いた数が、追加可能な数となります。

※追加申込書で一度に追加可能な上限枚数は5つまでとなっております。
エスコートカードは「磁気」「水濡れ」などによる故障の心配はありませんか?
また、取扱い上、何か注意するようなことはありますか?
他のカードと同様に扱っていただければ、通常の生活では問題ありません。
ただし、テレビやスピーカーの上、夏場の車中への放置などはICチップが支障をきたし、
利用できなくなる可能性があります。また極度の折れ曲がりにもご注意ください。
なお、紐を通す目的などで、カードに穴を空けることは、故障の原因となりますので、絶対に行わないでください。
サーパスエスコートサービス(スマートフォン版)のデータの削除方法は?
専用アプリを起動し、「エスコート番号表示」⇒「領域の削除」を選択すると、削除確認画面が表示されます。注意事項を確認の上、削除を実行してください。
サーパスエスコートサービスの利用停止をされる場合には、併せて穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までご連絡ください。

※「領域の削除」(FeliCaチップ内の本サービス用データの削除)の実施時には、外部との通信が必要となります。
 故障や電話契約解約済み等で通信が行えない場合は、「領域の削除」を行うことはできません。
 また、「領域の削除」が未実施の場合は、アプリ自体の削除を行うこともできません。
 この場合、アプリの削除を行うには、FeliCaチップ内データを全て初期化する必要がございますのでご注意下さい。

※2024年9月30日をもちまして、スマートフォン版の新規販売は終了いたしました。すでにスマートフォンへ登録がお済みのIDについては、機種変更や端末の初期化等をされない限り、引き続きご利用いただけます。

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