よくあるご質問

サービスについて手続きについて専用カードについてトラブルについて

専用カードにはどのような種類があるのですか?
本サービス対応の専用カード等には、以下の種類があります。

・サーパスエスコートカード
・サーパスエスコートサービス(スマートフォン版)
・サーパスエスコートキーヘッド

※各専用カード等については、こちらをクリック。
専用カード等を追加で申込むには?
以下のいずれかの方法でお申込みいただけます。 いずれの場合も、ご購入手続き完了後、
1~2週間程度で、商品をお届けいたします(簡易書留郵便での発送となります)。

■書面でのお申込み
こちらの申込書請求フォーム、もしくは、穴吹コンタクトセンターへのお電話にて、申込書の送付をご依頼ください。
申込書をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上ご返送いただきます。
書面申込みの場合のお支払方法は、「銀行振込(前払い)」となりますので、申込書のご返送後、2週間以内に、ご購入代金のお振込をお願いいたします。
※お振込先、お振込方法は申込書に同封のパンフレットに記載しております。
申込書の到着、及びご入金の確認をもって、ご購入手続き完了とさせていただきます。
※振込手数料は、お客様負担となります。

■「サーパス・ラクデス・システム」でのお申込み
※「サーパス・ラクデス・システム」ご提供物件で、当サービスご加入の方のみご利用いただけます。

「サーパス・ラクデス・システム」専用フリーダイヤル(0120-384-484)にてお申込みいただきます。
お支払方法は、ご登録口座からのお引落しとなります。
お電話でのご注文完了をもって、ご購入手続き完了となります。
専用カード等の追加申込みは、何枚まで可能ですか?
利用登録が可能な専用カード等の数は、エスコートカード、スマートフォン版等、全て合わせて、最大9つまでとなっております。
よって、9つからご入居時にお渡しした標準カードの数を除いた数が、追加可能な数となります。

※追加申込書で一度に追加可能な上限枚数は5つまでとなっております。
エスコートカードは「磁気」「水濡れ」などによる故障の心配はありませんか?
また、取扱い上、何か注意するようなことはありますか?
他のカードと同様に扱っていただければ、通常の生活では問題ありません。
ただし、テレビやスピーカーの上、夏場の車中への放置などはICチップが支障をきたし、
利用できなくなる可能性があります。また極度の折れ曲がりにもご注意ください。
なお、紐を通す目的などで、カードに穴を空けることは、故障の原因となりますので、絶対に行わないでください。
サーパスエスコートサービス(スマートフォン版)を申し込んだところ、ID/パスワードが届きました。
利用するにはどうすればいいのですか?
スマートフォン版の場合は、お送りするID/パスワードご案内書面に、専用ページのアドレスが記載されております。
ご利用になるスマートフォンにて専用ページにアクセスしていただき、お送りしたID/パスワードでのご登録作業が完了いたしますと、
ご利用が可能となります(専用ページへのアクセスには、標準ブラウザをご使用ください)。

※ID/パスワードには有効期限があります(発行後約3ヶ月)。到着後、携帯電話への設定はお早めにお願いいたします。
※一度もID/パスワードを使用されないまま有効期限が切れた際には、穴吹コンタクトセンターまでご連絡ください。
※ひとつのID/パスワードでご利用いただけるおサイフケータイは1台です。
※ID/パスワードの有効期限内は、登録・削除に回数制限はありません。
 一度登録を行ったおサイフケータイのデータを削除し(必須)、別のおサイフケータイで登録を行うことも可能です。
 有効期限後は、一度削除を行うと、同じ端末か別の端末かに関わらず、
 再度の登録はできなくなりますので、ご注意ください。
サーパスエスコートサービス(モバイル版/スマートフォン版)のデータの削除方法は?
モバイル版の場合は専用アプリを起動し、メニュー ⇒ 「領域の削除」を選択、スマートフォン版の場合は、専用アプリを起動し、 「エスコート番号表示」⇒「領域の削除」を選択すると、削除確認画面が表示されます。注意事項を確認の上、削除を実行してください。
モバイル版では、アプリ自体を削除する場合には、「領域の削除」が完了後、アプリを終了し手動にてアプリを削除してください。 サーパスエスコートサービスの利用停止をされる場合には、併せて穴吹コンタクトセンター(0120-365-384)までご連絡ください。

※「領域の削除」(FeliCaチップ内の本サービス用データの削除)の実施時には、外部との通信が必要となります。
 故障や電話契約解約済み等で通信が行えない場合は、「領域の削除」を行うことはできません。
 また、「領域の削除」が未実施の場合は、アプリ自体の削除を行うこともできません。
 この場合、アプリの削除を行うには、FeliCaチップ内データを全て初期化する必要がございますのでご注意下さい。

※2020年7月31日をもちまして、モバイル版の新規販売は終了いたしました。
すでにモバイル版をご利用中のお客さまにつきましては、引き続きご利用いただけますが、おサイフケータイサービスの終了に伴い、2020年10月31日をもってアプリでのIDの削除が行えなくなります。
モバイル版のアプリが不要な方は事前に削除をお願いいたします。

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